花粉症対策家電は空気清浄機に決まり!口コミでも効果が高いと大人気

突然ですが、皆さんは花粉症対策はどうしていますか?
毎年毎年この季節になると、鼻水やくしゃみ・目の痒みなどに悩まされてしまいますよね・・・

自分も花粉症なのでとても辛い季節なんです!
薬を飲む?マスクをする?など色々試しましたがこれといってすっきりはしないですよね・・・

家にいても花粉は忍び寄ってくるから夜も鼻づまりで寝られないなんて事も良くあります。
そんな辛い花粉症対策には家電がいいって知っていますか?

空気清浄機を使う事によって家で花粉の症状から解放されるんです♪

自分は空気清浄機を家で使うようになってから夜も快適に寝られるようになったし部屋で目が痒くなったり鼻が詰まって大変・・・
と言うようなことも無くなってきました^^

そんな自分を花粉症の辛さから解放してくれた家電、空気清浄機を紹介したいと思います♪

花粉症対策家電 空気清浄機はこちらからも見られます♪
↓ ↓ ↓
チェック>>>花粉対策家電 空気清浄機 【楽天】

花粉症対策家電 口コミで人気のおすすめ空気清浄機

花粉症対策家電として空気清浄機が良いと言うことは結構皆さんも聞いたことがあると思います。

それはなぜかというと花粉は家の中にいてもちょっとした隙間や帰宅時に家の中に入り込みますよね!

家でも鼻水やくしゃみ、寝るときにも鼻が詰まったり・・・
そんな辛い症状に家でも悩むのは本当にストレスになります。

そんな家に入り込んだ花粉を除去してきれいな空気にしてくれるのが空気清浄機になります。
本当に今の空気清浄機は進化しているのでいくつか紹介したいと思います^^

機能やお値段などを紹介していくので参考にしてみて下さい♪

cado(カドー)空気清浄機 AP-C110

cado空気清浄機AP-C110はかなりコンパクトタイプです。
特徴としてはコンパクトかつ高性能になります♪

そんなcadoの空気清浄機AP-C110の優れたところを紹介します^^

・集じん・消臭・除菌 
世界最高水準の集じん性能があります。
タバコの煙・ホコリ・花粉など世界基準でクリアしています。

花粉やホコリなどのアレルギーなどの原因を除去してくれます♪

それだけで無く、ウイルスや細菌の除去・脱臭にも優れています。
トイレの匂いやタバコの匂いなど不快な匂いもきれいな空気に変えてくれます。

花粉だけで無く匂いも除去してくれるので快適な生活が送れるようになりますよね^^

・新型光触媒
新型光触媒でセルフクリーニングをしてくれます。
そのセルフクリーニングのおかげでフィルター掃除の手間が無く1年に1回程度のフィルター交換で大丈夫です♪

お手入れが楽なのが何よりも嬉しいですよね♪

・わかりやすい表示
においセンサーが付いています。
部屋の空気が汚れていたら赤のランプ、部屋がきれいなら青のランプなど一目で分かります!

このようにコンパクトな見た目なのに性能がとても良いのが分かりますよね^^
お値段は送料込みで46,440円になっています!

cado空気清浄機AP-C110は口コミでも人気なので少し紹介します!

・デザインも良く、音も小さいし気に入っています。
花粉も除去できているのか使い始めてからくしゃみがマシになりました!

・タバコの匂いが気になっていたけど気にならなくなりました。
部屋の中がきれいになった気がします!

・部屋に入ると空気がきれいだと感じます。
花粉などのアレルギーも出ないので助かっています。

空気清浄機 PM2.5ウォッチャー

空気清浄機PM2.5ウォッチャーは空気の汚れが見えるんです。
クラス最高水準のハイスピード集じんも魅力の1台になっています^^

特徴を紹介していきます♪

・空気の汚れ見える化

業界初のPM2.5モニターが付いています。
高感度のホコリセンサーが付いていて目に見えない空気の汚れを数字とグラフにして見えるようにしてくれています♪

環境省で使われている(そらまめ君)大気汚染を観測するセンサーと同等の高感度センサーが付いています。

・自動運転モード

自動運転モードは高感度ホコリセンサーと連動していて部屋の空気が汚れているときは、しっかりと除去して部屋がきれいなときは静かに運転してくれます。

・集じん能力と脱臭能力

ハイスピード集じんを可能にするターボモードが搭載されています。
8畳のお部屋なら約13分できれいな空気にしてくれます。

・用途に合わせたフィルター
活性炭フィルター・HEPA集じんフィルターで脱臭や花粉・PM2.5を除去してくれます。

活性炭フィルターは用途に合わせて別売りのペット用やタバコ用・玄関用など選んで変えることが出来ます。

活性炭でも脱臭力はありますが用途によって使い分けることが出来るのが便利ですね^^

他の空気清浄機には無いような見える化・用途によって使い分けられるフィルターが特徴ですね♪

お値段は送料込みで12,420円になっています♪

空気清浄機PM2.5ウォッチャーも口コミでも人気なので少し紹介します!

・花粉症の息子のくしゃみが減りました。
花粉除去をしっかりしてくれています。

・旦那が花粉症で寝るときも鼻づまりやくしゃみで辛そうだったんですが、この空気清浄機を使い出してから、快適に寝られると満足しています!

・見える化が面白い。
部屋の窓を開けると数値が一気に上がり窓を閉めて空気清浄機を使うと段々と数値が下がりキレイになっていくのが分かります。

・脱臭力が良い!
ペットとタバコの匂いで悩んでいたんですが匂いが気にならなくなりました^^

イオニックブリーズ MIDI

イオニックブリーズ MIDIは今まで紹介した空気清浄機とは少し違います。
何が違うのかというのを紹介していこうと思います♪

・無音に限りなく近い
イオニックブリーズ MIDIはファンもモーターも使っていないので空気清浄機を使っているときも本当に静かです。

電気の力で集じんをしているので音が無いんです。

ハウスダストや花粉などを強力に除去してくれます^^
PM2.5などの0.3㎛でも約98%・花粉などの大きさになると100%の除去力になります。

・フィルター交換不要
イオニックブリーズ MIDIはフィルターを使用していないので交換することが無いです。

汚れた集じん板を水拭きするだけでいいので、とても楽ですね。
フィルターも結構高く付くのでありがたいですね♪

・消臭・分解

タバコやペットの匂いなどを爽やかな空気に変えてくれます。
微量のオゾンを放出することで、タバコやペットの気になる嫌な匂いを分解してくれます。

赤ちゃんがいる家庭には特におすすめですよね^^

ファン・モーター・フィルター使ってないって画期的ですよね!
音も静かで、フィルターのお手入れや交換が要らないのも魅力ですね^^

お値段は送料込みで29,800円になります♪

イオニックブリーズ MIDIも口コミが大人気なので紹介します!

・花粉症が酷かったんですけどビックリするくらい夜も快適です。
買って良かった。

・音がとにかく静かです。
赤ちゃんが寝ている部屋の花粉やアレルゲン対策に使っていますが音がほとんど無いので赤ちゃんもスヤスヤ寝てくれています^^

・アレルギーで悩んでいたけどこちらを使い出してマシになりました。

・フィルターが無いのが嬉しい。
こまめに掃除はしますがそのたびにホコリがびっしりで、最近ではどれだけ取れているか見るのが楽しみになってきました(笑)

花粉対策家電 さいごに

家の中の花粉を家電で解消するには空気清浄機が良いと言うことを今回は紹介してきました。

今回は3つ紹介しましたがどうでしょうか?
少しは参考になったでしょうか^^

どの機種も特徴があって生活スタイルなどに合わせて選んでみて下さい♪
お値段は少し高めですがそれだけの効果が見込めると思います!

空気清浄機を使って辛い花粉から解放されましょう^^

花粉対策家電 こちらもどうぞ!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする