ダウンショットで爆釣必至の最強ワーム特集!バスの食いつきも抜群

ダウンショットでの釣りをしますか?

自分は結構好きでダウンショット・ノーシンカーでの釣りばかりしています。
釣果もかなり上がっているスピニングでの定番の釣りスタイルですね。

最近では、バス釣りもかなり進化してきていて、リグも種類が多くなってますよね。
ダウンショットでの釣りをしなくなったという人も増えてるんじゃないでしょうか?

カバー撃ちとかだと直リグとかを結構メインで使う方も多いですからね。

そんな数あるリグの中で今回はダウンショットに注目していきます。

初心者でもダウンショットで釣れると人気の最強ワームを特集していきます。
バスの食いつきが段違いのおすすめワームになっています!

是非参考にしてみて下さい。

ダウンショットは最強ワームを使えば初心者でも釣れる

自分があんまり他のリグを知らないということもあるんですけどずっとダウンショットでの釣りとノーシンカーでの釣りをメインとしてきました。

カバー撃ちもするので直リグやラバージグなどもベイトでは使う事もあります。

でもメインはやっぱりスピニングでのダウンショットやノーシンカーでの釣りになります。
初心者の頃からずっと定番ですね。

ここまでなぜダウンショットでの釣りにこだわるかというと去年めっちゃダウンショットが好調だったんです。
ワームがピタッと合えば初心者でも結構釣れるんです。

そこで自分が今まで実践してきたなかでダウンショットとの相性が良く爆釣を経験したワームを特集していきます。

バスの食いつきが段違いの最強ワームです!
皆さんも知っているワームだとは思うんですけど改めて良さを知って使ってもらいたいなと思います。

ダウンショットはフォールの時にいかにバスにアピールしてくれるかをで個人的に重要だと思っています。

結構リアクションバイト狙いも出来たりしますからね。

ダウンショットで使うべき最強ワーム特集

今回のワーム特集は初心者でも釣れる。
というところをポイントにしていこうと思います。

自分もボウズ回避に使っている鉄板ワームになります。

・ゲーリーヤマモト カットテール

これがあれば間違いなく釣れる!
と言われているくらい爆釣ワームです。

どんなリグにも万能に合います。
特に自分はダウンショット・ノーシンカーでの釣果が大きいですね。

今の時期と秋からにはとてつもなく爆発してくれる最強ワームになりますね。

バスの食いつきが抜群です。

・ジャッカル シザーコーム

ダウンショットとの相性は抜群。

フォールの時の微妙な波動がバスを引きつけてくれます。
アクションを付けても良いしフォールのままでも微妙に動きがあるので釣れます。

バスの食いつきも良く最近の定番ワームになっています。

ノーシンカーでただ巻きでゆっくり引くのもおすすめのワームです。

・ジャッカル フリックシェイク

定番中の定番ですよね。
フリックシェイクはどんなリグにも合いますが特にダウンショットはピカイチだと思います。

今回は高比重モデルで紹介します。
飛距離も出るしフォール時のローリングアクションがめっちゃナチュラルになっています。

本当に別格のように釣れていた時期がありますね。
ダウンショットで投げても爆釣、ノーシンカーで投げても爆釣って言う感じで釣れない日が無かったですね。

初心者におすすめはこのワーム

第一位 フリックシェイク

あまりアクションを付けなくてもフォールだけでもバスの食いつきが良いです。
インチを小ぶりなものにすればバンバン釣れます。

第二位 カットテール

カットテールも投げれば釣れる。
このインチだと数釣りも可能です。

第三位 シザーコーム

めっちゃ釣れるけどまだ自分が使い始めて日が浅いので三位にしました。

今回紹介したのはあくまで個人的に釣果が高いワームです。
実際に、自分がバス釣りに行って、これは釣れると思った釣果がしっかりとあって実績も十分の最強のワームを3つ紹介しました。

説明もかなり簡単にしか書いていませんが、投げてみれば釣れるのが分かると思います^^

それだけ自分の中では釣れるって確信しているワームになります。

実際に使っている方の口コミなどもよく見ますが結構高評価でバスの食いつきが良いって書かれています。

少しだけ実際の口コミを紹介したいと思います。

ダウンショット 最強ワーム口コミ

・カットテールは超一軍ワーム。
ダウンショットとの相性がめっちゃ良いです。

・評判通りのワームです。
カットテールはタフなコンディションでも安定の釣果が出ます。

・フリックシェイクは効果大。
ダウンショットとの相性も良く釣れるワームです。

・見えバスにも効果大。
ダウンショットだけじゃなくノーシンカーで釣れるワームです。

・シザーコームをダウンショット・ネコリグで使ってます。
フォールで釣れるワームです。

・シザーコームはダウンショットで使うべき。
あのフォールのイメージはバスが喜んで食いつく感じですね。

口コミを見ていてもどれも釣れますね。
自分の実績や釣果で選びましたが他の使っている方も同じような感想をお持ちでしたね^^

ダウンショットでバスの食いつき最強ワーム さいごに

いかがでしたか?

かなり簡潔な説明しか書いていませんが、本当に使えば分かる!
という感じなんです。

釣果はかなり上がってくれるおすすめ最強ワームだと思っています^^
今の時期ならノーシンカーでも良いし、秋からはダウンショットでも良いし、本当に使い回しも使い勝手も良いワームなのでぜひ使ってみて下さい^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする