ベイトリールコスパ最強は?初心者におすすめシマノの人気の名機!

バス釣りでベイトリールを持っていると一気に上級者の感じが出ると思いませんか?
自分はそれに憧れてベイトリールを買いました(笑)

でもベイトリールに付きもののトラブル多発で心が折れそうになったときもありました・・・
そう。
バックラッシュに悩まされてきました(笑)

そこで今回は初心者が使ってもトラブルが少なく使いやすいベイトリールを紹介したいと思います。
コスパも良く本当におすすめのベイトリールです。

それがシマノの名機 バスワンです!
定価も10,000円以内と性能もコスパも最高です^^

人気のバスワンの詳細を紹介していくのでぜひ参考にしてみて下さい♪

初心者でも安心して使えるシマノの名機 バスワン

ベイトリールを持つとバス釣りの幅が一気に広がります。
本来なら初心者でも迷わずベイトリールを持って欲しいくらいなんです^^

だけど冒頭でも書いたように、ベイトリールはなれて使いこなせるようになるまでバックラッシュとの戦いの日々になってしまいます・・・

そこで、そんなバックラッシュなどのトラブルをかなり軽減してくれて初心者でも扱いやすいベイトリールを紹介しようと思います♪

コスパ良しで性能も良しのシマノの名機 バスワンの魅力などを紹介していきますね^^

コスパ最強のバスワン 性能もクラス最強

ここからはシマノの名機 バスワンの魅力と性能を解析していきたいと思います。
個人的な感想や使っている友人などの感想も交えて書いていこうと思います^^

まずはなんといっても値段が安い
コスパが最強と何回も言っていますが本当に凄いと思います。

まずはお値段。
ベイトリールでこの値段は有難いという価格で6,669円になっています。
送料も無料ですね。

デザインはシマノ カシータスと同じボディーを使っているのでかなりかっこいいと思います。
11年モデルから6年ぶりのリニューアルになっているので性能も大幅に改良されています。

・軽量化

11年モデルから10g軽量化されました。
たかが10gといってもずっと投げていると結構手の疲れ具合も変わってきます。

スプールなども軽量化されて小型のルアーなどの飛距離なども出るようになっています。

・ストレスフリー

シマノの本格遠心力ブレーキSVS搭載しています。
この低価格で搭載されていると言うことだけでもおすすめのポイントになります^^

不快なバックラッシュを軽減してくれるので初心者でもかなり安心して投げることが出来ますよね。

自分も初めて買うベイトリールがバスワンだったらバックラッシュとの戦いがなくスムーズにバス釣りが出来たのになって思っています(笑)

投げ心地もかなり良いしかなり飛距離も出るのでストレス無く使えると思います。

実際に投げたときは自分が使っているのより良かったので悔しい感じがしました(笑)

・耐久性能

耐久性能が優れています。

シマノが誇るベアリング 防錆ベアリングSA-RBが採用されています。

11年モデルよりも一つ多いボールベアリングでなおかつ防錆ベアリングSA-RBになっているので錆びにくく耐久性がかなり良いと言えます。

このような感じになっています^^

かなり使いやすく飛距離も出て耐久性能もかなり良いので7,000円までのベイトリールとしては本当に最強クラスですよね♪

バスワンはハイギアになっているので現代の主流になっているバス釣りのも幅広く対応できると思います。

友達はビッグベイトなどもこのバスワンで投げていたので結構なんでも投げられる感じなんですね^^

カシータスのボディーが使われているので剛性もかなり良くなっているので11モデルで言われていた、クランクなどを巻いているときの違和感なども無くなっているみたいですね^^

知れば知るほど本当に10,000円しないの?
って思いますよね^^

実際に使っている方もこの価格でこの性能は凄いと驚いているみたいです。
そんな実際の口コミも少し紹介していこうと思います♪

コスパ最強のバスワン 実際の口コミ

・初めてベイトリールを買いました。
見た目もかっこいいのでこれからがんがん使います♪

・値段の割に高性能。
この値段でこの性能なら文句なしで満足しています。
本当に使いやすいベイトリールです。

・パワーもある。
おかっぱりからの釣りでもバスにパワー負けしないですね。

・久しぶりにバス釣り復活。
値段と性能を考えてバスワン1本でした。
使ってみて買って良かったと思っています^^

・コストパフォーマンスの高さが凄い。
この値段でこの性能は良い。中級機種などと変わらない性能です。
初心者には本当におすすめのベイトリールです。

実際の口コミでもこのような感じになっています。
皆さんもかなり満足しているので優秀なベイトリールだと言うことが分かりますよね^^

シマノの技術力の高さを改めて感じるベイトリールですね♪

初心者におすすめコスパも性能も最高バスワン さいごに

いかがでしたか?
とても簡単な説明にはなってしまいましたが、使いやすさは分かってもらえたんじゃないでしょうか。

バックラッシュなどのトラブルも少なく、飛距離も出るし耐久性能も良いバスワンは間違いなくコスパも最強のベイトリールだと思います。

これからバス釣りを始めようと考えているならベイトリールはバスワンがおすすめになります!
ぜひ参考にしてみて下さい^^

初心者セットもあります^^
↓ ↓ ↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする