米朝会談実現へ!6月12日シンガポール カペラホテルに決定!

世界情勢に進展がありました!

一度は取りやめになった米朝首脳会談が実現することが分かったんです。
本当に無くなるのか?
と思っていたんですけど実現に動いて良かったと思います。

トランプ氏や金正恩氏の発言からも分かるように、どちらの国もこの会談を重要視していることは明らかですよね。
北朝鮮の関係が上手くいっていると言うことを強調しているトランプ大統領は今まで使っていた最大限の圧力と言う言葉を使いたく無いとも言っています。

それくらいこの米朝首脳会談に掛ける思いがあるのかなとも思いますよね。

今まで何回も話が出てても実現できなかった米朝会談。
どんな会談になるかは今から楽しみと言ったらダメかもしれないですが注目してしまいますよね。
核問題・拉致問題など注目ポイントは沢山あります!

核問題

北朝鮮が非核化を実現すればアメリカからの経済政策は解除されるんですよね。
それだけで無くアメリカからの投資もあり得ると話しているみたいですね。

それが実現されるとなったら本当に凄いことになりますよね。

拉致問題

金正恩氏もこの拉致問題についても分かっていると発言していることから何らかの進展がありそうな気もします。

シンガポール 南部セントーサ島カペラホテルで開催

そんな世紀の会談が行われるに当たって注目されているのが場所。
史上初の米朝会談が行われる場所に注目されていましたがTwitterでシンガポール カペラホテルになることが分かりました。

この場所は道路が1本しか無く警備しやすいことから選ばれたと言うことになっていますね。

五日にはシンガポールの特別行事区域にされたみたいですね。

この世紀の米朝首脳会談は世界的にも注目されているので警戒は凄いでしょうね。
南部セントーサ島の住人も大変そうですけどね!

世界が注目 米朝首脳会談

これだけ注目されている米朝首脳会談。

ロシアのプーチン大統領もトランプ大統領の決断は立派だと話しているみたいですね。
結果を期待していると話しています。

世界のリーダー達も固唾を飲んで見守っているのは間違いないだろうと思います。
それだけの歴史的な会談があと一週間足らずで行われると言うことなんですね。

我々日本にとっても大事な会談になってくると思うのでこれからの動向にはますます注目ですね!

世界平和のためにもぜひ良い会談になることを祈るばかりですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする