バス釣り琵琶湖2018!ロクマル狙いの必須アイテム紹介♪

琵琶湖に釣りにくる目的はデカバス狙いですよね。
それもロクマルやそれ以上ですよね。

でもびわ湖のブラックバスは釣り人が多くなかなかの経験値を積んでいるバスが多いんです。
特に50cm以上となると頭も良くルアーやワームを見切ってしまうんですよね~。

見えバスに釣れるワームを投げても知らんぷりされることもありますからねぇ~(笑)

そこで今回は数釣りで無くデカバスに標的を絞っておすすめのアイテムを紹介していこうと思います。
ちびっ子バスは釣れなくなってしまいますが、その代わり釣れたらデカバスと言うことになります。

バスがどうしても口を使わずにはいられない魅力的なアイテムになっているので参考にしてみて下さい!
ロクマル狙いに必須アイテムです^^

2018 びわ湖でロクマル狙い!

今回はデカバス、それもバス釣りをしている人の夢ロクマル狙いをするためのルアー・ワームを紹介します。
びわ湖のモンスターバスを釣るためには絶対おすすめのアイテムです。

そこで今回紹介したいのがラバージグ・トレーラーとしても使えるワームです。
どちらも評価が高くとても釣れると人気のアイテムになっています^^

実際に使っている方でもお店に置いてない場合はネットでも探して買うと言うくらい本当に釣れる商品だと思います♪

そんな気になるアイテムがこちら!
デプス ハイパーフットボールジグ・デプス デスアダーグラブツインテール4.5inch になっています。

どちらも単体でも釣果は絶大になっています。
商品の詳細や使い方を説明していくので是非とも参考にして欲しいと思います^^

deps デプス HYPER FOOTBALL JIG

知っている人も使っている人もいると思いますが紹介させて下さい。

ハイパーフットボールジグは本当に良く釣れるんです。
単体でもかなりの釣果があります。

とてもバランスがよく考えられている独自の進化を遂げています。
水平移動にしか反応しないバスも逃しません。

その秘密は、ヘッド・フロントフェイス面が水流を受けても水平を保てる十分な面積があるからですね。
浮き上がりも抑えられる設計なので一定層を巻いてくることが出来ます。

ロングディスタンスでも確実に合わせることが出来る安定のフックアップとなっています。

実際に購入された方の使い方を紹介!

・スイミングに最適。
シャンクが多きのであわせがしやすい。

・単体で使うスイミング効果が抜群。
めっちゃ釣れます。

・浮き上がり難いので一定層を巻いてくるのに最適。
使いやすさ抜群です。

こんな感じですね。
単体で使う場合だとやっぱりスイミングさせる感じなんですね^^

シャンクの大きさもありフッキングも最適と言うことなので、ばらしにくいと言うことになりますよね♪

deps DEATHADDER GRUB TWIN TAIL

肉厚のボディーになっているしツインテールがスピナーベイトやバズベイトにも負けないくらいのアピール力になっています。

これからの季節は特におすすめのワームになっています。
ウィードなどが伸びてきてウィードベッドになっていても上でステイさせることも出来ます。

使い方はウィードの上をひっぱてきてステイという感じですね^^
平らなフォルムなのでウィードに潜り込むことも無く簡単にステイさせることが出来ます。

他にもバズベイトのような使い方も出来ます。
水面を引っ張ってくるとツインテールがバズベイト波の波動とサウンドを出してくれます。

高比重なのでノーシンカーでもかなりの飛距離が出てくれるので狙い場所を狙うことが出来ますね。

実際に購入された方の使い方を紹介!

・ビッグバスを釣るための必需品。
夏場ならノーシンカーでも良いしテキサスやトレーラーとしても優秀です。

・ノーシンカーでスイミングさせるかテキサスで使う事が多いです。

・テールの水押しが強いです。
ワームも強度があり、デカバス狙いが出来るワームです。

デスアダーグラブ ツインテールはこれからの時期のデカバス狙いには最適のワームと言えるかもしれないですね。
トップとしても使えるのがお気に入りポイントです^^

ロクマル狙いにはハイパーフットボールとツインテールが最強

ここまで単体で紹介して来ましたが、実は・・・。
この2つはセットで使うと効果倍増なんです!

ハイパーフッとテールは水平移動に強いラバージグになっています。
そこにデスアダーツインテールがトレーラーとして使う事で、一気に釣果アップに繋がります。

フォール中や水平移動中もデスアダーツインテールがバタバタと水流をキックすることで瞬間的にテールアクションのスピードが変化するんですよね。

それがリアクションバイトに繋がってきます。

ただ巻きでもリフトアンドフォールでもかなりの釣果をあげてくれます。
このセッティングだとデカバスしか来ません。

50アップとかロクマルなどを釣ったというような口コミや友達の報告もあるので試してみて欲しいと思います。

びわ湖で60狙い さいごに

いかがでしたか?
ラバージグは自分の中で難しいイメージがあったんですけど、HYPER FOOTBALL JIGなら使えると思って今は使っています。
まだ60には後一歩届いてないですけど50アップはかなり釣れています。

特にこれからの季節にはデスアダーグラブツインテールもおすすめですね^^
単体でも使えるしトレーラーとして使う事も出来るので本当に優秀です。

是非とも使って欲しいアイテムなので検討してみて下さいね^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする