6月12日!世界が注目する歴史的な米朝首脳会談が実現!

本日は世界にとっても日本にとっても重要な一日になります!

歴史が動きました。
今まで交わることが無いくらいに険悪だった、アメリカと北朝鮮。
その両国が今日6月12日に米朝首脳会談が開催されるんです!

これは歴史的にも大きな意味を持っているしこれからの世界にも大きな影響を与えることは間違いないと思います。

普段ニュースや政治に興味が無いような方でもこの話題だけは、知っているんじゃ無いでしょうか?
それだけ関心が高いんですよね。

経済制裁・核実験・挑発的なミサイル実験・軍事演習などお互いがずっとけん制しあってきてましたよね。

一時期本当に戦争が起こるんじゃ無いかとヒヤヒヤしていましたからね。
それが急展開を迎えて首脳会談になるなんて想像もしてなかったです。

色々あって一時は中止になるとも言われていたけど、開催されることが決まった米朝首脳会談。
注目の論点が2つあります。

・非核化と経済制裁

北朝鮮の非核化を巡っての会談ですね。

お互いの主張がありなかなか折り合いが付かないようだったんですげ先日ある程度深く詳細の話し合いが出来たとニュースでは伝えられました。

北朝鮮側は、段階ごとの非核化でそれに合った見返りを望んでいる。
アメリカ側は、完全非核化で経済的支援の用意もしている。

とこのようにお互いの意見が少しかみ合っていなかったんですけど今回の首脳会談でどうなるんでしょうか。

・拉致問題

日本の拉致問題についても会談の内容に入っているとのことです。

日米の首脳会談で安倍総理がトランプ大統領に念を押して議題になるようにと伝えたとニュースで見ました。
トランプ大統領もそれに同意して会談で話し合うことを約束してくれました。

今まであやふやになっていた拉致問題が前進してくれることを祈るしか無いですね。

このように大きな議題があるので必ず良い結果になることを祈っていますね。

最初は、トランプ氏と金正恩氏が二人だけで話すと言うことになっているみたいです。
本音の話し合いになるんでしょうか?
でも、他の目が無ければどんな話し合いをするのか気になるところですよね。

あと少しで米朝首脳会談が始まります!
どのような会談になるのか・どんな結果になるのかなど気になることは多いと思います。

でもまずは、安全に何事も無く米朝首脳会談が終わることですよね。
これからの平和はこの会談が大きく左右してくると思うのでぜひとも良い会談になるようにと思っています^^

世界だけで無く日本にも大きな意味がある会談ですからね!
政治などに興味が無くてもぜひ注目して下さいね。

自分は今から仕事なので還ってから結果を知ることになりますが、良い結果でありますように!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする