炊飯器一人暮らしは何合必要?コスパ最強アイリス3合炊きがおすすめ

一人暮らしを始めるきっかけで自炊を始めようという方もいますよね。
自分も一人暮らしきっかけで自炊を始めたんですよね~。

でも最初は何をどうしていいやらでてんやわんやしてました(笑)
とりあえずご飯があればどうにかなると炊飯器だけはまず買おうと思って探していました。

どれくらい炊けるのが必要かって知っていますか?
自分もそうだったんですけど、炊飯器選びではまず何合炊きか考えますよね~。

個人的には一人暮らしなら炊飯器もそんなに大きいのが要らないので3合炊きで十分です。
自分が買ったときは高かったんですけど今はいいのが出ているんです!

コスパも良く機能もいいアイリスオーヤマの銘柄炊き
操作のしやすさとご飯の美味しさも値段以上だと高評価なんですよ^^

機能性や口コミ価格など紹介していくので参考にして下さいね^^

炊飯器はアイリス銘柄炊き 一人暮らしに最適と人気

一人暮らしには色々なものが必要になってきますよね?
まずは食事。
先ほども書いたように自炊を始めるならご飯が一番大事です。

もしも炊飯器で悩んだらアイリスオーヤマの銘柄炊きがおすすめです。
コンパクトで場所も取らないし一人暮らしにはちょうどいい3合炊きの銘柄炊きを今回はイチオシで紹介していきますね^^

操作も簡単で初めてご飯を炊くと言う方にも安心して使える炊飯器なんです。
家電にお金を掛けられない一人暮らしには嬉しい価格と機能でコストパフォーマンスの高さもかなり評価されているので是非とも使っていただきたい大人気の炊飯器です^^

これからの新生活には本当に最適の炊飯器なんですよね♪
ここからはそんなアイリスオーヤマの銘柄炊きはすごい!
と言う人気の秘密を特集していくので炊飯器選びの参考にして下さい^^

アイリスオーヤマの銘柄炊き3合 機能と価格の紹介

アイリスオーヤマの銘柄炊きのおすすめポイントや機能・価格など気になる情報を紹介。
一人暮らしには最適の理由が分かりますよ^^

おすすめポイント!

・銘柄炊き

銘柄によって炊き分けてくれます。
普段食べているお米もブランド米(コシヒカリ・あきたこまち・ゆめぴりか・ササニシキ)など31品種の炊き分けを自動で調整してくれます。

個性の違うお米を最適に炊き分けてくれます。

・シンプル操作

使い方が簡単。
大きなボタンでメニュー選びも豊富なのに操作がとても簡単です。

分かりやすい液晶なので始めて使うときでも悩まずに炊飯器を使う事が出来ます。

・コンパクト・デザイン

3合炊きなのでコンパクトです。
一人暮らしの部屋でも邪魔にならない大きさなのが嬉しいですね。

デザインもシンプルでインテリアの邪魔をしません。
シンプルながらおしゃれなデザインになっているんです。

・お手入れ

フタとゴムパッキンが簡単に取り外せるので洗いやすく清潔に保つことが出来ます。
お手入れが楽なのは嬉しいですよね。

大きく書くとこのようなおすすめポイントがあります^^
使いやすさとコンパクトさも人気の秘密ですね^^

他にも注目ポイントがあります!

・大火力

一気に炊きあげて芯までふっくらの美味しいご飯になります。

・上下ヒーター

このヒーター効果でムラ無く均一に炊いてくれます。

・省エネコースや早炊き

省エネコースで炊くと消費電力が70%になります。
早炊きだと8分から17分でご飯が炊きあがります。

美味しく炊ける秘密や時間が無いときの早炊き、省エネは嬉しい機能ですよね^^

総合的に見ても人気になるのが分かりますよね♪

これだけの機能で美味しくご飯が炊けるアイリスオーヤマの銘柄炊き。
気になるのは価格ですよね?

ビックリするくらいお手頃なんです^^
送料込みで価格税込5,981円なんです。
ビックリしますよね~。

ここまでは性能や価格を書いてきたけどいまいちピンとこない方もいると思うので実際にアイリスの銘柄炊きを使っている方の口コミも紹介していきますね♪

一人暮らしに最適アイリス銘柄炊き 実際の口コミ

・お米の美味しさが分かる炊飯器。
一人暮らしなので3合炊きで十分です。

・一人暮らしの男です。
使い勝手が非常にいいです。銘柄で炊き分けてくれるのでたまにいいお米を買って美味しく食べてます。

・玄米モードで使ってみました。
ちゃんと美味しく炊けたのでこれからも続けられそうです^^

・街の電気屋さんよりも安く購入できました。
使いやすいし、ご飯が美味しく炊けるので満足しています。

・単身赴任中。
本当に問題なく美味しいご飯が食べられています。
この値段でこの炊きあがりはコスパがいいですね♪

・何度か炊いてみたけど美味しいですね。
高額な炊飯器を買わなくても十分一人暮らしなら重宝します^^

値段以上のものだというコメントが多かったですね^^
実際に一人暮らしのために買ったという方も3合炊きで十分で美味しく食べられているみたいですね。

使っている方が満足できていると言うことが何よりも説得力がありますよね♪

一人暮らしにはアイリス銘柄炊き三合 さいごに

いかがでしたか?
今回紹介したアイリスの銘柄炊きが人気な理由が分かったんじゃ無いでしょうか?

一人暮らしなら3合で十分ですし、何よりも安いのが魅力ですよね♪
機能も良くコストパフォーマンスの高さは口コミからも分かるようにとてもいいと思います。

単身赴任・大学生・独立などで一人暮らしをする場合には本当におすすめの炊飯器だと思います^^
もしも悩んでいるならアイリスの銘柄炊きを選んでみてはどうでしょうか^^

5.5合炊きも人気です!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする