ワールドカップ2018!日本はアイスランドのように魂の熱戦を期待

ワールドカップが開催されてもう四日目?
くらいになりますよね。

昨日たまたま見た試合が最高でした。
アルゼンチン対アイスランド戦です。

下馬評では間違いなくアルゼンチンの一方的な試合運びで圧勝するであろうという感じだったんじゃないでしょうか?
自分もサッカーが詳しいわけじゃないんだけどアルゼンチンが強いことは知っていますからね。

前回大会も準優勝と本当に強い国だと言うことはよく知っています。
特に注目はメッシ選手です。

個人技もパスも全てが最高クラスなんですよね?
そんな選手がいて、周りの選手もヨーロッパやスペインリーグなどで活躍している選手が多いなら強いに決まってますよね。

どう考えたってアルゼンチン対アイスランド戦はアルゼンチンが圧勝って思ってしまいますよね。
でも昨日の試合は違ったんです!!

アイスランドの魂が感動を呼ぶ

ボールの支配率?
完全にアルゼンチンの方が圧倒的に高かったんですけど、守備が本当にギリギリのところでも守っていたし、攻められることを想定していたのか、守りに入るのも早かった気がします。

よく知らないから間違っていたらすいません・・・

先取点はアルゼンチンでこのままアルゼンチンの流れになるかな?って思ってみていたらすぐに同点に追いついたんです。
思わずガッツポーズでしたよ(笑)

その後も危ないシーンが幾度もあったんですけど守り抜く精神力は本当にすごかった。
特にPK!

メッシのPKをキーパーが読んでいたのかナイスセーブしたんですよね。
その時もガッツポーズ(笑)
本当に見応えがある一戦でした。

国土が狭く人口も少ないアイスランドですが、ここ最近小さい子供からサッカーの育成に取り組んでいるみたいで、いいコーチや雪が降っても練習できる施設などが充実してきているみたいなんです。

そのおかげで未成年の喫煙や飲酒なども減っていて国としてもすばらしいなと思いました。

一戦見ただけですけどファンになってしまいました^^

日本代表にも魂の戦いを

もう少しで初戦を迎える日本代表。
初戦の相手は超強豪のコロンビアですよね。

こちらの試合もたぶんコロンビアが勝つと思われているかもしれません。

でもアイスランドのように魂のこもった戦いで感動させてもらいたいです。
絶対に勝てないと言うことも無いし絶対に負けると言うことも無いですよね。

だからこそ、アイスランドの戦いのようにディフェンシブな戦いになったとしても失点されないような強い心を見たいと思います。

まずは初戦が大事だというのでせめて勝ち点1を取れるとこの後が楽になると思うので、まずは失点が無いような強い気持ちの戦いを魅せて欲しいと思います^^

日本の初戦まであと二日です。
今大会は本当に注目度が低いかもしれないですけど応援しています^^

個人的には本田圭佑選手が出て欲しいと思っています。
今のところスタメンでは無いような報道もあるので途中からでも出てくれると嬉しいですね^^

グループリーグ突破をまずは応援しましょう^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする