2018ロシアワールドカップついに決着!激闘の決勝戦・三位決定戦

白熱のワールドカップがとうとう終わってしまいましたね。
この大会中、寝不足になったと言う方も多いんじゃ無いでしょうか?

自分もその一人です(笑)
そんな激闘を振り返るとすごい試合が沢山ありましたよね^^

全部を書いちゃうととんでもないことになるので、自分が心に残った激闘を書いていこうと思います。

もちろん決勝戦は良かったんですけど、個人的には三位決定戦が本当に面白かった!
日本に勝ったベルギー、まだまだ若くこれからのイングランド。

本当に楽しみな一戦でお酒を飲みながら観戦していました。

ベルギーの強さがすごい

この試合は予想では2-1とか1-1でPK戦になるんじゃないかと勝手な予想をしていました。
イングランドも本当に強かったですからね。

でも結果は2-0でベルギーの圧勝になりました。
さすがベルギーというような高速カウンター。

ベルギーのカウンターって本当に早くてキレイですよね~^^
日本もあの高速カウンターに最後やられましたからね。

でもベルギーを相手に2得点を挙げたのは日本だけなんです。
これは本当に世界を驚かせましたよね^^

イングランドもかなり攻めていたんですけど守護神クルトワがやっぱりすごかったですね。
点を取られない!

イングランド戦ではルカク選手がちょっと不調だったのかな?
決定機を何回か外してしまってましたよね?

イングランドディフェンスがそうさせたのかもしれないですね。
本当に良い試合でしたよね^^

決勝戦 フランスとクロアチア戦

個人的にはクロアチアに優勝して欲しかったんですけどね。
今大会はフランスが王者に輝きましたね^^

前半先制されてからの同点に追いついた時はやっぱり強いなーって思ったんですけどね。

決勝リーグに上がってからクロアチアは三戦全部、延長もフルで戦ってきたから疲れがあったのかな?
最後はちょっと突き放される感じになってしまいましたよね。

クロアチアの選手がなんとかッチって多くて覚えられなかったけど(笑)
でも、モドリッチ選手は覚えました^^

本当にイケメンで上手い選手ですよね^^

4年後の日本に期待

今大会は惜しくもベスト16だったんですけど、本当に強かったですよね^^
コロンビア戦から始まりベルギー戦まで本当に日本の強さを見せてもらいました。

4年後は長谷部選手や本田選手など今大会を最後に代表を引退してしまいます。
とても寂しいけど、これからの若い世代に託したと力強く語った本田選手の言葉を信じて4年後のカタール大会も応援したいと思います^^

4年後にはまだまだ楽しみな選手が沢山いるので、次こそはベスト8に進出してくれると思います!

全ての代表の皆様!
本当に感動をありがとうございました^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする