ヘルメットでの薄毛対策決定版!脱毛頭皮ケアでボリューム復活!

この暑い季節だけで無くヘルメットの中は常に蒸し風呂状態だと言うことは知っていますか?
仕事でどうしてもヘルメットを付けなければならないという方もいると思います。

頭皮ケアはしていますか?

もしも、最近髪の毛のボリュームが無くなってきた・・・
なんか脱け毛が増えているような気がする・・・
これは危険信号の可能性があるんです。

仕事上、仕方の無い事だとしても薄毛になるのなんて嫌ですよね~。
だからこそ早めのケアをすすめたいと思います。

今回は自宅で簡単頭皮ケアと言うことで男性の抜け毛予防シャンプーを紹介したいと思います。
シャンプーを変えると頭皮も変わるので参考にしてみて下さいね^^

薄毛・脱毛から卒業!シャンプーで頭皮環境改善

薄毛・脱け毛は出来るなら避けたいですよね。
やっぱりボリュームがあってしっかりとした髪の毛だと若々しく見えますからね。

でも、冒頭で書いたようにヘルメットをかぶる仕事はどうしても頭皮環境を悪くしてしまいます。
ヘルメットの中は自分で思っている以上に汗で蒸れているんです。

そこから段々、頭皮環境が悪くなって、脱け毛や薄毛など進行してしまったりするんです。

だからこそ頭皮環境をケアするシャンプーが必須になるんです。
今回紹介しようと思うシャンプーはそんな頭皮環境にとても良いと口コミなどでも人気のシャンプーになっています。

頭皮に優しい洗浄成分で、頭皮に必要な栄養もしっかりと与えてくれるシャンプーになっているので、ボリュームが無くなり、脱け毛に悩んでいるならぜひ使ってみて欲しいと思います。

男性人気のスカルプD

まずは男性の頭皮ケアシャンプーとして一番に名前が出るのはやっぱりスカルプDです。
ほとんどの方が聞いたことがあるくらいの認知度になっていますよね。

CMなどでもかなり宣伝していますが本当に良いの?
効果あるの?
なんて思った事ってありませんか?

そこで、スカルプDがどんな効果があるのかおすすめポイントを紹介していきます。
大きくポイントを分けると5つあります。

・頭皮環境を整える

スカルプD独自の成分。
スカルプDは頭皮ケア成分が約70%の割合で配合されています。

・洗浄設計

頭皮のタイプに合わせて、乾燥から超油性まで3タイプ作られています。
新スカルプDの泡はきめ細かく弾力性のある泡に進化しています。

・ハリ・コシアップ

ハリ・コシの無くなってしまった髪の毛を外からも栄養をしっかりと与えられるようになっています。

・無添加設計

有害だと言われている洗浄成分や化学薬品は使われていません。
頭皮に優しく刺激がない洗浄成分になっています。

・天然精油

洗い上がりの爽快感にこだわりを持っています。
こちらも頭皮の環境によって変えられているのでオイリー肌や乾燥している頭皮では内容成分が違います。

このように頭皮環境を整えることを考えて作られているんです。
無添加だったり天然成分にこだわりを持って作られているので敏感肌の方でも使う事が出来ます。

ヘルメットで蒸れて最悪な頭皮環境でもスカルプD独自の成分で頭皮環境を整えてくれます。

モンゴ流シャンプーEX

モンゴ流シャンプーも男性に大人気のスカルプシャンプーになっています。
頭皮環境や髪の毛への栄養はもちろんコスパにも優れているシャンプーになっています。

2018年春にリニューアルされてさらにパワーアップしている注目の頭皮ケアシャンプーです。

モンゴ流シャンプーの魅力を紹介。
大きなポイントを5つに分けていきます。

・使用感・仕上がり

ハリ・コシ・ボリュームアップ。
指通りも良く、細い髪の毛でも太い髪の毛でもサラサラになります。
しっかりとハリ・コシが出るので自然とボリュームアップします。

・多くの天然成分

天然成分を33種類配合しています。

その中でも注目はノニ果汁成分。
頭皮に潤いを与えてしっかりと頭皮環境を整えてくれます。

・アミノ酸洗浄成分

アミノ酸洗浄成分は頭皮や髪の毛と同じ弱酸性になっています。
頭皮のトラブルになる油分を要らないものだけ洗い流し必要な油分は残しておくという優れものです。

アミノ酸洗浄成分だから出来る3分泡パックが本当に気持ち良く栄養をしっかりと頭皮と髪の毛に浸透させてくれます。

・無添加

有害だと言われている洗浄成分が使われていません。
頭皮に刺激を与えること無くシャンプーが出来ます。

頭皮環境を整えながらも髪の毛に対してもしっかりと栄養を与えてくれるので頭皮・髪の毛両方が一気にケアできるシャンプーになっています。

しかもトリートメントが必要ないので経済的にもコスパが良い商品だと思います^^

スカルプD・モンゴ流シャンプー おすすめは?

個人的にはモンゴ流シャンプーがおすすめになっています。
なんと言ってもシャンプーだけで済むというのは男性にとってかなり嬉しいですよね。

トリートメントやコンディショナーの時間ですら面倒くさいって思っちゃう男性は結構多いんです(笑)

成分的にも良いし3分間泡パックも気持ちいいしシャンプーだけで良いしと、こういった理由で今回のすすめはモンゴ流シャンプーにさせてもらいます^^

実際成分的には本当にどちらもおすすめになっているので気に入った方で良いと思います♪

ヘルメットで悪化した頭皮環境を改善 さいごに

いかがでしたか?
ヘルメットで悪化した頭皮環境はまずしっかりとした成分が使われているシャンプーを使う事から始めて欲しいと思います。

今回の2つのシャンプーの共通点は頭皮環境改善するための成分が良い!

洗浄成分・内容成分・天然成分・無添加など悪化している頭皮を優しく洗い上げて天然の成分がしっかりと頭皮の内部まで栄養を浸透させてくれます。

今までは何でもいいや~って思っていたシャンプーを変えるだけでも頭皮環境が改善されて、脱け毛や薄毛になるリスクが下がります。

是非この機会にしっかりと頭皮を改善してくれるシャンプーに変えてみて下さい^^
ボリュームのあるしっかりとした髪の毛に復活させましょう♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする