頭皮の地肌が見える?髪の毛が薄い女性30代から始めるおすすめケア

若い頃はあんなにツヤがあってキレイな髪だったのに30代を過ぎてから急に髪の毛がパサついたり脱け毛が増えたような気がする・・・

なんか最近髪の毛が薄くなってる?
もしかして地肌見えてるんじゃ・・・

なんて悩んでいる女性も少なくないと思います。
男性でもそうなんですけど女性はやっぱり髪の毛は薄くなりたくないですよね。

キレイな髪の毛でいたいって思っちゃいますよね。
何歳になってもボリュームがあってツヤがあって地肌が見えない髪の毛は憧れちゃいますよね^^

そんな髪の毛を手に入れるためには30代から始める頭皮ケアが大事なんです。
薄い髪で悩みを抱えないようにしっかりとしたケアが出来るおすすめの商品を紹介したいと思います♪

30代からの頭皮ケア 地肌が見える薄い髪からの卒業

30代くらいになると急に変わってくる髪質。
そのままにしていると状況は悪化していきます。

今でも、ボリュームが無いなぁ~、髪の毛薄いな~なんて悩んでいるならその後はもっと悪化してしまう可能性がかなり高いです。

だからこそ30代になって髪質が変わった、今からしっかりとした頭皮ケアというのを始めなければなりません。

キレイな髪・ボリュームのある髪・頭皮が透けないなどはしっかりとしたケアで保つことが出来ちゃいます。
そこで簡単に始められるおすすめケア商品を今回は紹介していきます。

これからの予防や良い髪質に復活するためにもぜひ参考にして欲しいと思います^^
これから先もキレイな髪の毛だね^^
って褒められるようにケアしていきましょう。

スカルプDボーテ シャンプー

男性にはかなり知られているスカルプDなんですけど女性用もあるんです。
今回はボリュームタイプで頭皮が見えないしっかりとした髪の毛にしてくれるボリュームタイプを紹介。

このスカルプD ボーテシャンプーは女性の体と頭皮・髪の毛のことを考えて作られているので本当におすすめになっています。

そんなスカルプD ボーテシャンプーは何が優れているの?
何で良いの?
なんて分からないですよね。

そこで個人的に凄いなと思う特徴を紹介していきますね。

・成分

大豆発酵液(ソイセラム)配合。
これが頭皮の保湿や栄養を与えてくれます。

・処方

成分が良くても角質層(毛根の奥)まで届かないと意味が無いですよね。

そこでナノ化させている独自の処方のDカプセルで頭皮の奥、角質層までしっかりと栄養を運んでくれます。

・仕上がり

翌日も分かる髪の毛の変化。

根元からふんわりボリュームのある髪の毛に仕上げてくれます。

成分から仕上がりまでこだわりが詰まっています^^
その中でも注目が大豆発酵液。

大豆は女性ホルモンに一番近い大豆イソフラボンです。
大豆イソフラボンで頭皮からエイジングケアが出来ます。

これが頭皮にとても良く薄いと感じる髪の毛やボリュームが無くなった髪の毛を復活させてくれる秘密になっています^^

2018年春にリニューアルを遂げたモンゴ流

頭皮・髪の毛に関してこだわっているおすすめのシャンプーです。
男性も女性も使えるので家族や恋人などとも共有できます。

髪の毛のハリ・コシ 脱け毛 ボリュームが無い。
このような症状に最適なシャンプーになっています。

何が凄いかと言うことを紹介していきますね。

・リニューアル成分

今までもかなり良いシャンプーだったんですけどリニューアルをしてさらに進化を遂げました。

髪の中と外からしっかりと栄養を入れてくれます。
1本1本しっかりとした髪の毛にしてくれます。

新たに加わった新成分が頭皮環境を整えて厚みのある柔らかい頭皮へと導いてくれます。
それにより脱け毛が減り・地肌が見えていたような髪の毛がしっかりとしたボリュームのある髪の毛に復活します。

・洗浄成分

高品質のアミノ酸洗浄成分を使う事で頭皮に刺激を与えないで優しく洗い上げてくれます。

ノニ成分や大豆発酵液などで頭皮環境もしっかりと整えてくれます。

・トリートメントいらず

モンゴ流シャンプーはトリートメントが必要ありません。
シャンプー1本で大丈夫です。

どうしてもパサつきが気になるという方にはモンゴ流のトリートメントがありますがほとんどの方はシャンプーだけで満足されています。

このようにモンゴ流シャンプーは頭皮・髪の毛のケアにとてもこだわりを持っています^^

整理してみますね。

頭皮環境を整える・髪の毛の内部も外側も補修・シャンプーだけで良い。
これがモンゴ流シャンプー大きな魅力になっています。

地肌が見えてハリ・コシの無い髪の毛におすすめは?

今回のテーマのように髪の毛が薄い・地肌が見えてる?
と言うような悩みの場合ならモンゴ流シャンプーがおすすめになります。

入っている内容成分も天然成分が多く、新たにリニューアルしてからの成分が本当にかなり良いです。
特にノニ成分。

ノニにだけ含まれる注目の成分イリドイド
これがエイジングケアにかなり優れていいることが分かっています。
年を取るごとに衰えてしまう頭皮の環境をしっかりと整えてくれる成分になっています。

だからモンゴ流シャンプーがおすすめになっています^^

30代から始める頭皮ケア さいごに

いかがでしたか?
今回は2つのシャンプーを紹介しました。

どちらを使っても頭皮環境やエイジングケアは出来ます。
でも今回はその中でも注目のノニ果汁成分が入っているモンゴ流シャンプーが特におすすめになっています。

まずは今のシャンプーから変えるだけでも少しずつ頭皮環境は改善していくと思います。
30代からの頭皮ケアとして一度頭皮ケア専用シャンプーを使ってみて下さい。

今から始めるとこれから先もキレイな髪の毛でいられます^^
ぜひ検討してみて下さいね♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする