秋のバス釣りは難しい?巻物系で朝マズメを狙い撃ちで釣果アップ!

秋のバス釣りは難しいと思っていませんか?
自分も秋はホント苦手だったのですけど今は苦手意識克服したんですよ(笑)

ちゃんと秋の釣りをすれば釣れるんですよね。
確かに注意するポイントはあるけど活性は夏よりもぐ~んっと上がっているので釣れやすい時期でもあるんです。

夏の疲れが癒えてきた秋はホントがっつりと捕食するのでしっかりと狙えば60だって夢じゃ無いんですよ。
去年はこの時期に50アップが結構釣れましたからね^^

そこで今回はそんな活性が上がった秋に使うべきルアーをいくつか紹介します。
参考にしてみて下さいね。

秋は広範囲サーチが出来る巻物系で朝マズメを狙え!

秋でも春や夏と同様に朝マズメは熱いんです。
いつも思うけど、あの早朝の時間帯って不思議なくらい反応が良いんですよね。

そんな秋の朝マズメを攻めるのに、おすすめの巻物系ルアーを紹介しますね。
巻物系ルアーなら広範囲を効率よく狙うことが出来るのでこれからの秋の釣りに1番適していると思います。

秋のバス釣りを攻略するには巻物系でガンガン色んなポイントを攻めるが鉄板になってますからね。
そんな中でも特に人気が高く釣れると評判のルアーを選んでみました。

実際の釣果もかなり良いので参考にして使ってみて下さいね^^

ジャッカル TNシリーズ

TN60 オリジナルサウンド

ジャッカルの巻物系ルアーと言えばこれですよね。
TN60 オリジナルサウンド。
ジャッカルのバイブレーションの中でも特に人気のシリーズになってます。

結構使っている人も多くてかなり釣れてるという実績もあるおすすめのルアーです。
自分も持っているんですけど秋の釣りには絶対と言って良いほど使っていますね。

ポイントは?

・飛距離
かなり飛距離も出てくれるので広範囲のサーチが可能になります。

・アピール力
ヘッドにタングステンのボールが1つ入っています。
そのボールが奏でる高音が広範囲にアピールしてくれます。

・安定性

高速巻きでもゆっくり巻きでも安定して泳いでくれます。
立ち上がりも早いので使いやすいです。

おかっぱりからでも十分サーチできるし釣果が上げられると思います。

朝マズメ狙いで行くときは必ずTN60を投げて広範囲サーチから始めます。
そのまま釣れるときもあるし、サーチして違うのを投げる場合もあるんだけど、まずはTN60を投げるとこからが釣りのスタートですね。

TNシリーズ最新作 TN50トリゴン

このTN50トリゴン発売から大人気でかなり品薄状態で自分買えなくて持ってないんですけど、使っている友達はかなり良いって話してました。

ヘッドのタングステンで今までよりもディープエリアが攻められるし、飛距離がかなり伸びてるらしいんですよ。

今までよりも遠く、今までより深くを攻められるバイブレーションになってますね。

朝マズメでの広範囲サーチに最適だし、深くも攻められるので自分も欲しいバイブレーションです。

EVERGREEN D-ZONE

秋と言えばスピナーベイトも忘れてはいけないですよね。
巻物系はバイブレーションだけじゃ無いですからね~。

スピナーベイトはカバー周りや岸すれすれなども狙えるし、広範囲サーチにも向いているんです。

個人的には使い始めたのは最近になるんですけど、EVERGREEN D-ZONE を使っているとかなり反応も良いし釣れていますねぇ~。

ポイントは?

・波動

巻いているときの波動がかなり良くて、デカバスを引きつけてくれます。
ただ巻きでも威力抜群の波動が出てくれるので使い慣れていない方でも扱いやすいです。

・世界で使われている

ホント良く釣れるスピナーベイトで日本のプロだけで無く海外のプロも使っているんです。

食いついてきたバスを確実に獲る力を持ったスピナーベイトだと思います。

自分は去年から使い始めたのでまだまだデカバスは釣れていないですけど一緒に行く友達は60なども結構釣っているので効果は抜群だと思います。

朝マズメならシャロー攻めも良いし、水草も周りを通してきてもいいし、広範囲サーチのために色んなポイントに投げて巻くという繰り返しでも使えます。

ホント巻けば釣れるのでとりあえずは投げて巻いてを繰り返して欲しいです。
これからの秋という季節は朝マズメは特に活性が良いので結構な釣果が見込めるルアーとなっています。

朝マズメ攻略!スピンベトバイブで釣果アップ さいごに

いかがでしたか?
秋のバス釣りだからって難しいと思う必要は全くないですよね。

むしろ活性が良いから絶対釣れる!
というくらいの気持ちで釣りに行く方が良いんじゃ無いでしょうか^^

そんな秋の朝マズメ攻略のための必勝ルアーがジャッカルTN60・EVERGREEN D-ZONE となっています。

どちらもアピール力もあるし広範囲でサーチできます。
ある意味この2つを持っていると秋のバス釣りはかなり有利になると思います。

それくらいこのジャッカルTN60とEVERGREEN D-ZONEは釣れるんですよ。

もしも秋のバス釣りに悩んでいるならまずどちらからでも良いので使ってみて下さい。
個人的にはジャッカルのバイブレーションTN60の方が扱いやすいと思います。

本当に秋のバス釣りが劇的に変わります^^
ぜひ参考に1つ使ってみて下さいね^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする