熱闘の甲子園!金足農業に勝って大阪桐蔭の春夏連覇を達成!

夏と言えば甲子園!
と夏の甲子園を楽しみにしている方も多いんじゃ無いでしょうか?

自分もその一人なんです^^
今回は近江高校が地元から出場したんですけど、近江もかなり頑張ってベスト8まで勝ち上がってくれました。

そこで対戦した金足農業が今年の感動甲子園の立役者になってますよね。

金足農業のエース吉田君。
あの子は本間に凄いですね~。
一人で決勝まで投げ抜いて、今大会800球以上投げているんですよ。

近江に勝った金足農業には優勝して欲しいと思っていたんですけど、そこに立ちはだかるのが大阪桐蔭。

大阪桐蔭も今大会圧倒的な強さで勝ち上がっているのでホント注目の一戦になりましたね。

大阪桐蔭の強さが・・・凄かった

決勝戦でも言い方は良くないかもしれないですけど圧倒的な強さで金足農業に勝ち連覇を達成しました。

秋田県の高校が甲子園決勝まで行くのが100年以上ぶりということで自分も応援していたんですけどね。
近江に勝ったんだから優勝してくれ~!
って最初はかなり私的な感情だったんですけど、金足の戦いを見てて本気で応援してましたからね。

結果は負けてしまったし本当に圧倒的に大阪桐蔭が強かったですね。

試合後のインタビューで【全然歯が立たなかった】【足が動かなかった】という金足農業のエース吉田君が号泣している姿でテレビの前で同じように泣いていたのは自分だけじゃ無いと思います。

一人であれだけ投げるなんて考えられないですよね・・・

元中日監督、落合博満さんも大絶賛されてましたからね。
落合さんがあんな大絶賛するのは、大谷翔平選手以来じゃ無いでしょうか?

それだけの感動とすばらしい投球を見せてくれた吉田君にはホント感謝ですよね。

最後に

試合後、号泣する吉田君に駆け寄ってハグをする大阪桐蔭の選手にも感動させてもらいました。
ほんとリスペクトをする心が伝わってきました。

スポーツの世界で色々と不祥事がありましたけど甲子園で感動させてもらって、これからのスポーツ界に不祥事が無くこれからの選手がしっかりとスポーツが出来る環境であって欲しいと思います。

大阪桐蔭連覇おめでとうございます。
金足農業感動をありがとうございます。

すべての高校球児お疲れ様でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする