広島東洋カープリーグ制覇!3連覇達成で被災地に勇気と感動を

今年の広島東洋カープの強さは凄かったですね。
最初からまた広島が優勝するんじゃ無いかって思っていましたからね~。

リーグ3連覇なんてなかなか出来ない事で本当に強いチームなんだと実感しましたね。

昨日の試合なんか見ていると圧倒的というか選手や監督、広島カープファンが一丸となって戦っている感じがしましたよね。

優勝の瞬間が見たいと言うことで早く仕事を帰ってきたり、美容室なんかでも早じまいしてスタジアムに駆けつけていたりとビックリだったけど、それだけ地元の方に愛されているチームなんですね^^

街の盛り上がりも凄くてビールかけを皆がしていましたよね(笑)
最近は暗いニュースなども多かったけど一気に元気が出ましたよねぇ~^^

西日本豪雨での被災者達にも勇気を与えるカープの優勝

西日本ではここ最近天災での被害がとても多かったですよね。
今年最も大きい被害が出てしまった西日本豪雨では広島は凄い犠牲者も出てしまい、未だに片付けに追われている方が多くいますよね。

そんな辛い思いをしている方も、広島カープの試合は応援していて毎日の楽しみにしていると言う方も多いんですよ。

だからこそ広島カープも何が何でも優勝するという気持ちが強かったと思います。
昨日の優勝の時なんかでも優勝の瞬間を見てビールを用意しているご高齢のご夫婦や街の中でも涙を流して喜んでいる方も多かったですよね。

地元の方に支えられ、愛されているチームだからこそ必死で頑張っている姿や優勝という最高の形で地元に勇気や感動を与えられたんでしょうね^^

これが最後じゃ無く、日本一へ

リーグ3連覇達成はされましたが、目指すところはもう1つ上ですよね。
それが日本一です。

まだまだクライマックスシリーズや最後の頂上決戦などがあるので大変だとは思いますし野球も真剣勝負の世界なので、リーグ優勝をしてもまだまだ何が起こるか分からないの一戦一戦戦って欲しいと思います。

広島ファンも日本一を目指して頑張っているカープナインの姿で勇気や元気、感動をもらえていると思います。

まだまだ相手のチームやどこが勝ち上がってくるか分からないけど楽しみにしようと思います^^

さいごに

今年は本当に災害が多い年で、西日本豪雨・台風22号・北海道大震災など各地で大きな災害がありました。

広島が3連覇したと言うことで今回は注目しましたが、北海道なら日本ハム関西なら阪神タイガースばど被災者に感動を与えてくれるチームはあります。

まだまだ復興には時間がかかるかもしれないけど、スポーツから勇気をもらって頑張りましょう^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする