バス釣り初心者女性に釣らせるおすすめワーム!人気も釣果も絶大!

バス釣りはずっと変わらず人気ですよね~。
ここ最近では女性のプロに方も多くてかなり釣りガールと呼ばれている方も増えてきたと思います。

女性ががっつりビッグベイト投げてたり、デカバスを普通に持っているのを見るとバス釣りも女性に人気になってきたんだなぁ~って釣りガールを見たらちょっとテンション上がっちゃいますよね(笑)

まだまだこれから始めようと思っている女性も少なくないと思うし、彼氏と行きたいという女性もいると思うんですよ。

そんな今から始めようと思っている新米の釣りガールにおすすめの釣れるワーム特集を組んでみました^^

実際の釣果は自分も使っているワームなので間違いないし、50アップなどもバンバン釣れているワームなのでまずは今回紹介するワームでバス釣りをしてみて下さいね。

新米釣りガールにおすすめ!釣れるワーム特集

バス釣りに行って何が1番楽しいかって、もちろんバスが釣れたときですよね。
何回行っても釣れないってなっちゃったら嫌になってバス釣りを嫌いになってしまうことだってあるかもしれないですよね・・・

今回は、せっかくバス釣りを始めようって気になっている女性に釣らせたい・バス釣りにハマって欲しいと言う願いを込めていくつかおすすめのワームを紹介しようと思います。

釣果も人気も抜群で、持っているとバス釣りの楽しさを教えてくれるワームだと思います。

凝った仕掛けなど必要ないので初心者釣りガールでも使いやすいので、実践でなかなか釣れないと悩んでいるならぜひ参考にしてみて下さいね。

絶対釣れるというわけじゃ無いけど釣れる確率は格段に上がると思います^^

カットテール【ゲーリーヤマモト】

今までバス釣りをしてきた中でも間違いなく高い確率で釣れるというのがこのカットテールです。

春夏秋冬季節問わないでかなりの釣果を上げてくれているんですよ。
この秋もかなり好調でデカバスは、まだそこまでですけど40前後はそこそこ釣れていますからね~。

ゲーリーヤマモトカットテールの特徴は?

・集魚力

どの季節でも絶大な集魚力があるんです。
春や夏場なら分かりやすいんですけど、キャスとして巻いてくるだけで何匹も一気に着いてくるんですよ。

もちろん秋や冬といった季節でもカットテールの集魚力は変わらないですね。

・単純な仕掛け

まずはちょん掛けのノーシンカー。
これは夏や秋の初めなどでかなり効果大です。
秋から冬にかけてはダウンショットやジグヘッドなどが有効になりますね。

ちょん掛けもダウンショットもジグヘッドもどのリグも初心者に扱いやすいリグで、かなり釣れます。

特徴をざっくりと書くとこんな感じになります。
何が伝えたいかというと、釣れるワームだと言うことですね。

自分は凝ったリグや色んなワームを数持ちして使うタイプでは無いんですけど、単純な仕掛けで釣れるカットテールはホント絶大な信頼があるので色違い・サイズ違いで必ずストックしていますね。

初心者だった頃から約5年?
もしかしたらそれ以上愛用していると思います。

かなり釣れるのでこれからバス釣りを始める初心者釣りガールにはおすすめです^^

シザーコーム 2.5インチ【ジャッカル】

このシザーコームは、使い始めて二年ちょっとくらいかな?
今ではタックルには必ず入れている感じになっています。

シザーコーム2.5インチは、ヤバいくらいに釣れるんですよ。
ただ問題点が1つ・・・
ブルーギルまで釣れてしまうのと耐久性が若干弱い感じになっています。

シザーコーム 2.5インチの特徴は?

・爆釣必至

1番の特徴は、釣れると言うことですね。
ホント笑えるくらい爆釣するときがあって、今年は1時間にギルも合わせて何10匹も釣れましたからねぇ(笑)

フォール(沈めるだけ)で絶妙な振動を出してくれるのでたいていは投げてフォールの間に釣れます。
夏はめっちゃ楽しいんですよ。

・仕掛けが簡単

カットテールと同じようにかなり単純な仕掛け(リグ)でいいんです。

ちょん掛けノーシンカーは夏の定番でかなり反応も良く釣果抜群です。

秋から冬場は間違いなくワッキーでのダウンショットです。
個人的にはかなり相性が良いと思っていて結構タフな日での釣果も上げてくれていますね。

ざっくりと特徴を書くとこんな感じになります。
このシザーコーム 2.5インチも自分の中では鉄板ワームになっていて今では必ずストックがあります。

大きいサイズもあるけど、個人的には初心者でバスを釣りたいと思う場合なら3インチ4インチまでかなって思っています。

ギルの反応も強いけどその分バスの反応もかなり良いので釣れる確率はかなり高いですね。

シザーコームはちょっと耐久性が弱いと言うことが残念なんですけど、その欠点を差し引いても持っておくべきワームだと思います。

人気と釣果が高いワーム さいごに

いかがでしたか?
たかがワーム、何でも一緒でしょ?

なんて思っている初心者もいると思いますが、バス釣りに関しては選ぶワーム1つで釣りに行ったときの釣果は格段に変わってくるんですよ。

今回紹介したのは、数多くあるワームの中でもほんの一部でなんですけど今自分が釣れると自信を持てるワームです。

これからバス釣りを本格的に始めたいと思っている女性には扱いやすく釣りやすいワームだと思います^^
ぜひ参考にして使ってみて下さいね♪

【スピニングタックル オススメ入門セット】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする