珪藻土バスマットの吸水性は?口コミから分かるsoilの人気の秘密

これからの季節お風呂が気持ちいいですよね~。
ゆっくりと入って体も温まって疲れも取れるしスッキリしますよね。

でも体や髪の毛はバスタオルでしっかり拭けるけど、お風呂から脱衣所に行くとき足ってどうしても濡れている状態ですよね。

バスマットで足を拭いていても何となく濡れていて気持ちが悪いっていう経験はしたことがないですか?

特にこれからの季節だと足を拭いたバスマットも常に生乾き状態でカビやニオイの原因になってしまうし衛生的にも良くないんですよね。

そこで今回は吸水性・速乾性に優れたバスマットを紹介しようと思います。
これがあれば冬の不快なバスマットの生乾きや浴室から脱衣所までの移動も不快感が無いと思うんですよ。

詳細などを紹介していきますね^^

珪藻土バスマットは吸収性・速乾性に優れてる?

お風呂上がりの足の裏は、バスマットで拭いてもしっかりと拭けていないことがありますよね。

もちろんバスタオルとかでしっかりと拭けば問題はないと思うんですけど、わざわざ足までしっかり拭いて脱衣所まで行くのも面倒ですよね。

そこで活躍するのが珪藻土バスマットなんですよ。
お風呂上がり足を乗せるだけで吸水性が抜群なのでバスタオルなどでしっかりと拭くこともなく足の裏がサラサラに乾いてくれるんです。

それだけでなく普通のバスマットだとこの季節乾きにくく生乾きになっちゃうけど珪藻土バスマットは速乾性があるので何分かすればしっかりと乾いてくれます。

普通のバスマットに比べると吸水性・速乾性は格段に珪藻土バスマットが優れているし、衛生面でもかなり珪藻土バスマットはおすすめなんですよ。

そんな珪藻土バスマットの中でも一押しがあるので紹介させてもらいます。
参考にしてみて下さいね^^

soil 珪藻土バスマットが人気も高く個人的一押し

珪藻土バスマットも今では結構出ているんですけど、種類も多くなっているのでどの珪藻土バスマットを買えば良いか悩んじゃいますよね?

そこで今回は個人的にもおすすめの珪藻土バスマットがあるんですよ。
口コミなどでも評価も高い人気の珪藻土バスマットsoilが良いと思うので紹介しますね。

soilの特徴や人気の秘密が分かる口コミなども書いていくので参考にしてみて下さい。

まずはsoilの特徴を紹介していきます。

・吸水性

色んなバスマットがある中でもsoilの吸水率は圧倒的に高いんですよ。
比較しているのを見ていると1.5倍以上soilの方が高いんです。

実際に使っていてもお風呂上がりの足が一瞬でサラサラというか濡れた感じが無くなりますからねぇ。

・速乾性

速乾性も圧倒的なんです。
濡れた足でsoilに乗って降りると何分も経たないうちに乾いていますからね。

実験でも大さじ1杯の水だと約47秒で乾くと言うことが実証されていますからね。

・耐久性

珪藻土バスマットは強度を強くするためにどうしてもある程度の厚みをもたせなければならなかったんですけど、中にパルプ繊維を混ぜることで、珪藻土のみのものに比べ、丈夫さという面での性能が格段にアップしいました。

強度が高いのに、soilバスマットライトは、0.95cmという薄さなんですよ。
珪藻土のみのバスマットは厚さ2.5cmなので半分以下なんですけど、割れやすいという弱点があったんですけど改善されたんです。

・サイズ感

スリムになった分、収納にも困らなくなるし重量もかなり軽くなったんですよ。

珪藻土のみを使用したマットだと重量は約6kgとかなり重かったんですけどsoilバスマットライトの重量はビックリのわずか約1.8kgとかなり軽量化されているんです。

女性でも片手で持てる軽さが魅力なんですよね。

吸水性は速乾性が高いのでカビやダニの繁殖を抑えることが出来るのでかなり衛生的なんですよ。

しかも安心の日本製でこだわりぬいた材料を使っているので皮膚が弱い方でも安心して使うことが出来るんです。

注意点としては使った後、何日かに一回、天日干しじゃなく日陰の風通りの良い場所で風に当てると清潔に使う事が出来ます。

ここで気になる口コミも少し紹介していきますね。

珪藻土バスマットsoil 実際の口コミ

・抜群の吸水
以前使っていたのが劣化してきたので購入。我が家にはなくてはならない必需品になっています。

・ちょっと高いけど・・・
バスマットとしては高価なものだけど、不快な思いもしないしすぐに吸水してくれるのでほんと気持ち良く買って良かったと思っています。

・吸水力が違う
ビックリするくらいぐんぐん吸収してくれます。ビチョビチョの足で乗ってもサラサラになるんです。

・良い
以前から気になっていて購入しました。
足の裏の感触も良いし、何より吸水が凄いしすぐ乾くのでカビやニオイの原因がなくて大満足しています。

・初購入
家族全員で珪藻土バスマットの虜になっています(笑)我が家のネコまでも珪藻土バスマットの上で寛いでいるんですよ(笑)

・お風呂上がりに大活躍
ホント濡れたまま乗ってもすぐに足がサラサラになるし気持ちが良いんですよ。
しかもお手入れも立て替えておくだけで大丈夫だし、吸水が悪くなったらヤスリで軽く削ると復活します。

口コミでも人気なのがよく分かりますよね。
自分もこの口コミを書いている方と同じ意見ですからね。

珪藻土バスマットsoil さいごに

いかがでしたか?
今まで普通のバスマットしか使ったことがないという方でも少し興味が出たんじゃないでしょうか?

洗濯物も減るし、カビやニオイの原因もないし何より足がすぐにサラサラになるので一回使ってみるとホント手放せないくらいに快適で気持ちいいんですよ。

そんな快適な珪藻土バスマットsoilは本当におすすめなのでぜひ一度検討してみて下さい^^
使い心地に感動すること間違い無しですよ~♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする