バス釣り初心者の女性が揃えるならどっち?ベイト?スピニング?

最近では、バス釣りをしている女性もかなり増えてきて釣りガールなんて言われたりしていますよね。
釣りに行ってもバス釣りをしている女性とかよく見るようになりましたからねぇ。

彼氏がバス釣りをしていて、一緒にバス釣りがしたいとか彼氏に誘われて始めてみようとか理由は色々あると思うんですよね。

でも始める時って何が必要か分からないですよね。
釣り具もかなり多いし何がなにやら、ちんぷんかんぷんなのが女性に限らず初心者ではあるあるだと思うんです。

スピニングだったりベイトだったり、どっちが良いの?
何が違うの?
って分からないと思うんです。

そこで今回は、初心者女性にはこれがオススメというタックルを紹介しようと思うので最後までお付き合い下さい。

初心者釣りガールにはスピニングがおすすめ

バス釣りのリールやロッド(竿)には2種類あるんです。
それが、スピニングベイトなんです。

結構バス釣りをしている方なら基本的にベイトタックルを使う機会がかなり増えるし、ビッグベイトなども投げれたり色んなバス釣りが出来るのでメインにしていると思います。

でもこれから始める初心者釣りガールさんがいきなりベイトタックルになるとちょっとバックラッシュなどのトラブルもあるのでバス釣りを楽しめない可能性があるんです。

ベイトから始めるのも良いと思うけど、まずはライントラブルも少なく使いやすいスピニングタックルから始めることをすすめたいと思うんですよ。

せっかく彼とのバス釣りをバックラッシュなどで手間取りたくないですからね。
そこで今回はスピニングタックルセットを紹介していくので参考にしてみて下さいね^^

ダイワのスピニングタックル入門セット

釣り具屋さんに実際に彼氏と行って一緒に見てもらって買うのが1番良いのかもしれないんですけど、なかなか時間が合わ無くて買いに行けないという方には今回紹介させてもらうセットがホントおすすめなんですよ。

スピニングリールもスピニングロッドもメーカーがダイワになっているので信頼度もあるし、初心者にはかなり最適なセットなんですよ。

釣具屋さんなどでよく見かけるスピニングのセットで何千円とかで安く売っているものなどに比べると、値段は一万円台になってしまいますけど強度・使いやすさなどは比較にならないと思うんですよ。

入門セットだけどずっと使っていても大丈夫なタックルだと思います。

ダイワ スピニングタックルセットのオススメポイントは?

・ロッド

使いやすいロッドだと思います。
固さもミディアムライトなので一番ベーシックなタイプだし、個人的にもスピニングだと最適だと思います。

ツーピースになっているのでバス釣りデートに行くときでもコンパクトに収納が出来て持ち運びにもかなり便利なんですよ。

後はネジレを抑える強化構造の【BRAIDING-X】を搭載している本格派機能満載のバス釣りロッドになっています。

・リール

リールがかなり軽く作られているので女性がバス釣りで長時間投げていても疲れが出にくいと思います。
重たいリールだと途中で嫌になっちゃうので軽さは重要ですからね。

巻いているときもかなり滑らかな巻き心地なので、ストレスをかんじること感じることなくバス釣りを楽しむことが出来ると思います。

このダイワのレブロスは遠投性能も高いのでこれから秋の季節の巻き物系ルアーを使う時でも活躍してくれること間違い無しですね。

基本的にはこんな感じですね。
このセットがあれば基本的なバス釣りをするのになんの問題も無く十分出来ますからねぇ。

今回紹介するセットのロッドは最大で14gまでのルアーを使う事が出来るので、先ほども書いたように秋の巻き物系のバス釣りも出来るので今の時期から始めようと思っている初心者釣りガールには文句なしのセットなんですよ。

お値段も気になると思うので書いておこうと思います。
スピニングリール・スピニングロッド入門セットの気になる価格は?

価格 税込み13,897円で送料600円となっています。

お値段は初心者セットにしては少しだけ高くて一万円台を超えちゃうんですけど、これから先も長く使い続けることが出来るセットだと思うのでバス釣りをしたいと思うならホントおすすめなんです。

スピニングタックルで釣りガールデビュー さいごに

いかがでしたでしょうか?

バス釣りの中でも道具選びは結構大事で、その中で今回は初心者の女性でも楽しめるスピニングタックル入門セット選んでみました。

セット内容はリールとロッドだけなんですけど、スペックもかなり良いし女性でも凄く使いやすいと思うんですよ。

軽い・強い・扱いやすいなど初心者の頃だけでなくその先になっても使っていられるセットだと思うので今回は紹介させてもらいました。

彼女が彼氏と一緒の趣味を持つというのは結構男性側からすると嬉しいものなんです。
ぜひこのスピニングセットを持って彼氏とのバス釣りを楽しんで欲しいと思います^^

検討してみて下さいね。

【釣れるワーム特集】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする