人気番組、世界の果てまでイッテQ!先日の放送でも高視聴率継続

個人的にも大好きなテレビ番組、世界の果てまでイッテQ。
ホントただ見ているだけで笑えて面白いですよね。

そんな大人気番組の世界の果てまでイッテQが、今やらせ疑惑が浮上していますよね。
宮川大輔さんの企画の世界のお祭りに参加する大好きなコーナーがやらせ疑惑になっているんですよ。

前に放送されたラオスの【橋祭り】タイの【カリフラワー祭り】が実際には、こんな祭りはないのにねつ造している・・・というものが報じられたんですよ。
実際のところは関係者さん達しか分からないことなんですけどね。

1番好きなコーナーと言っても良いくらい毎月一回のコーナーでとても笑わせてもらっていたので、企画じたいが休止になってしまったのはとても残念でしょうがないんです。

宮川大輔さんもかなり精神的に辛い思いをしているみたいなのでとても心配なんですよね・・・

でも、もしもの話やらせやねつ造だったとした場合でも、あの祭りに対して挑んでいる姿自体はガチで必死だったと思うんですよ。

それを見て感動している人もいればお腹を抱えて笑っている方もいると思うんです。
実際に自分も毎回めっちゃ笑わせてもらっているし子供にも大人気だったと思うんですけどねぇ。

報道後イッテQでの謝罪テロップ

番組の放送開始してから冒頭でやらせ疑惑に対しての謝罪がありました。

視聴者に対してのお詫びとしての謝罪を約1分ちょっとナレーションとテロップと言う形で行われました。
これに関してはやっぱり賛否両論なんですよね。

やっぱりナレーションとテロップという機械的な感じよりも番組革の言葉という感じで聞きたかったという意見があるのは当然だと思うんですよね。

もしも出演者が謝罪をしたとしても結局はネット上では荒れてしまうこともあるので、あーいった対処は、仕方が無いのかなぁ~と思いますけどね。

これはあくまで個人的な意見なんですけどね。

イッテQの高視聴率は継続

こういったやらせ疑惑があった後の放送でも平均視聴率16・5%という数字を出しているというのは凄いですよね。

ホント世界の果てまでイッテQが凄い人気で色んな方が楽しみにしているのがよく分かりますよね。

今のテレビ業界で視聴率を稼ぐというのはなかなか難しいのにそれだけの視聴率を取れるというのが根強さを感じますよね。

大人気番 イッテQ さいごに

いかがでしたでしょうか?

やらせやねつ造といったかなりの逆風の中でも高視聴率をたたき出してる根強い人気のイッテQ!
人気企画はまだまだあるしちびっ子も楽しみにしている番組なので終わって欲しくないと思いますよね。

宮川大輔さんのお祭り男が見られないのは、とても寂しいんですけどこれからも応援して見ていこうと思います。
イッテQを見ている方も皆で応援しましょうね^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする