低糖質チョコケーキは甘さ控えめ?彼のバレンタインプレゼントに人気

バレンタインは女性にとって結構重要なイベントになりますよね。

彼に喜んでもらうために手作りする女性もいれば彼が美味しいと喜んでくれるチョコやチョコケーキを買う女性もいますよね。

チョコケーキを作るにしても甘いものが苦手な彼の場合だと手作りでは結構限界があると思いませんか?
どうしても甘くなっちゃいますよね。

そこでオススメしたいのが低糖質チョコケーキです。
甘さ控えめで甘いものが苦手な彼でもかなり食べやすいチョコケーキになっているんですよ。

ホントに今の糖質カットされているチョコケーキは、甘さは控えめなのに想像以上に美味しく出来ているので甘いものが苦手な彼のバレンタインには最適だと思います。

何種類か紹介するので参考にしてみて下さいね♪

低糖質チョコケーキは美味しい?

低糖質チョコレートケーキはその名の通り糖質がかなり制限されています。
普通のチョコケーキに比べても半分以下になっていますからね。

糖質がかなりカットされているので、ダイエットをしている方や甘いものが苦手な方でも食べられるチョコケーという感じなんです。

でも糖質をカットしちゃったら美味しくないんじゃないの?
なんて思うのが普通だと思います。

だって糖質(砂糖など)が無いと甘さがないというように考えちゃいますからねぇ。
それも分かるんですけどね。

しかし冒頭でも書いたように低糖質のチョコケーキは格段に進化をして今売られているのは本当に美味しくなっています。

これが低糖質のチョコケーキなの?
って驚いてしまうほど美味しい低糖質チョコケーキを何種類かオススメしたいと思います。

甘さ控えめチョコケーキ【ローカーボ】特集

糖質カットで甘さ控えめのオススメチョコケーキを特集していきますね。
今回は数ある低糖質チョコケーキの中から低糖質のチョコケーキの凄さを感じられる厳選の2つになっています。

これでホントに糖質カットなの?
とビックリする美味しさなんです。

彼女も満足できる美味しさで甘いものが苦手な彼も驚きの美味しさだと思うのでぜひ参考にしてみて下さいね。

カカオがとろける美味しいチョコレートケーキ

まずはカカオがとろけるチョコレートケーキを紹介しようと思います。
ホント美味しいチョコケーキで一度食べたらまた欲しくなっちゃうチョコケーキです。

特徴を紹介していきますね。

カカオがとろけるチョコレートケーキ特徴は?

・砂糖不使用

このチョコケーキは驚くことに砂糖は一切使っていないんですよ。
砂糖ではなくて、奇跡の甘味料と言われているエリスリトールを使っているんです。

一般的なチョコケーキよりも糖質が約70%カットされています。

・優しい甘さで男性にも人気

砂糖を使用していないので甘いものが苦手な男性でも十分食べられると思います。
甘さも控えめで、でも甘いものが好きな方でも物足りなさがないほど良い甘さなんです。

カカオの香りがとても良く濃厚でしっとりとしてて本当に満足してもらえるチョコケーキです。

美味しくてあっという間に食べてしまったと言うような口コミも沢山あったのでかなり買われた方は満足していると思います。

若干サイズが小さいとは言われていますけどバレンタインで一緒に食べることを考えるとちょうど良い大きさだと思います。

糖質オフ チョコケーキ【レガーロ】

続いて紹介するのも低糖質チョコケーキ【レガーロ】になります。
かなり濃厚高で美味しいと評価が高いチョコケーキです。

特徴を紹介していきますね。
糖質カットチョコケーキ【レガーロ】の特徴は?

・糖質が抑えられている秘密

砂糖と小麦粉を一切使っていないんです。
砂糖や小麦粉を使わない代わりに、米ぬかやきなこを使っているんです。

使っている甘味料は【マルチトール】という体に吸収されにくい甘味料なんです。

・男性にも人気のチョコケーキ

チョコの部分もノンシュガーなのにかなり濃厚な甘さがあります。

これだけだと甘いものが苦手な男性はキツいかも知れないですけど、中にパッションピューレが入ってて甘さを爽やかさが緩和してくれるので美味しく食べられます。

チョコ好きでも甘いものが苦手な方でも食べられるようになっています。

しっとりとして甘さもしっかりあるのであっという間に食べてしまったと言う口コミが多かったですね。

甘いだけなら無理だけどパッションピューレで美味しく食べられたという口コミもあったので、絶妙なバランスになっているんですよね。

彼のバレンタインにプレゼントするなら?

今回は2つ紹介しましたが、個人的にはカカオがとろけるチョコケーキの方をオススメしたいと思います。

どちらも本当に美味しいんだけど、若干甘いという声が【レガーロ】の方が多かった気がするし、ホールで届くというのは一緒に食べるときにもワクワク感があって良いと思うんですよね^^

実際にバレンタインでプレゼントしたと言う女性の口コミでは甘いけど甘すぎないし全然食べられて美味しいと喜んでくれたというような口コミが結構あったんですよ。

そう言った事から考えても今回はカカオがとろけるチョコケーキを一押ししたいと思います♪

低糖質チョコケーキで最高のバレンタイン さいごに

いかがでしたでしょうか・

どちらのチョコケーキも魅力的ですよね~。
今回オススメしたのは低糖質なのに本当に美味しいと評判の2つですからね。
甘いものが苦手な彼も大満足できるチョコケーキだと思います。

もちろん彼女からしたら手作りが1番愛情が込められるかも知れないけど甘いものが苦手な彼の好みを作るのは難しいかも知れないので思い切って今回紹介したチョコケーキを検討して欲しいと思います。

甘いものが好きな彼女と甘いものが苦手な彼の場合でも一緒に満足出来ると思います。
ぜひ参考にして検討してみて下さいね^^

低糖質チョコケーキ オススメ1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする