霊長類最強!吉田沙保里選手が引退を発表・・・感動をありがとう!

霊長類最強と言われていた吉田沙保里選手の活躍は日本中誰もが知っていますよね。
オリンピック3連覇や国際大会でもどれだけ勝つんだというくらいに連勝記録を伸ばしていましたよね。

そんな吉田沙保里選手が引退を発表したんです。
かなり衝撃的でした。
まだまだ活躍できるし東京五輪も目指してくれるんじゃ無いかという期待もありましたからね。

自分みたいなのが想像も出来ないような試練や過酷な状況だったと思うので、正直引退発表で残念な気持ちと今まで頑張ってきたのでゆっくりとして欲しいと言うような複雑な気持ちにもなってしまいます。

吉田沙保里さんのこれからの活躍を本当に応援したいと思っています^^

霊長類最強!吉田沙保里選手が引退

レスリングの女王として長く頂点に立っていた霊長類最強吉田沙保里さん。
ホント強かったですよね。

オリンピック3連覇の偉業・世界大会16連覇・個人戦206連勝などあげればキリが無いくらいの大記録を持っていますよね。

霊長類最強女子というのは過言でも無く本当に強いから異名が着いたんですね。
女子からしたら嬉しくないかも知れないですけどね(汗)

ギネス世界記録認定・国民栄誉賞など本当に凄いです。

スポーツ界でこれだけの実績を残した選手も少ないと思います。
そんな偉大な吉田沙保里選手が引退となるとホント衝撃で活躍が見れないのは寂しいです。

冒頭でも書いたように、まだまだ吉田沙保里さんなら活躍できるんじゃないって思ってしまいますからね。
でもそれだけやりきったからこそ引退という大きな決断を出せたのかも知れないですよね。

吉田沙保里さん引退!感動をありがとう!

前回大会のオリンピックで金メダルを逃したときの吉田沙保里選手のインタビューで涙した人も多いと思います。
自分も泣いてしまいました。

あれだけの舞台で銀メダルでも本当に凄いことなのに見ている国民に謝っている姿・・・

吉田選手は、負けられないという凄いプレッシャー・吉田対策など勝つことが本当に難しくなっている状況なのに銀メダリストになれたことだけでも凄いのに・・・
って思ってしまいました。

先ほども書いたように、まだまだ活躍できるし東京オリンピックでもメダルを狙えると思っていたので引退は本当に残念なんですよね。

でもそこは吉田選手が自分で決めた大きな決断だったんじゃないでしょうか。

だからこそ、これからの吉田沙保里さんを応援していくのが感動をずっとくれたお礼と言えば言い方が悪いけど感謝の気持ちになると思います。

吉田沙保里選手引退!今まで感動をありがとう さいごに

とても個人的な意見ばっかりだし、どの目線だよ!
って思われる方がいたら申し訳ありません。

でも本当に偉大な選手で日本中に大きな感動をくれたことに感謝したいと思い書かせてもらいました。

これから指導者に行くのか解説者に行くのか、分かりませんけど元気いっぱいで笑顔の素敵な吉田沙保里さんをこれからも応援していきたいと思っています^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする