ケーキ・チョコ・ガトーショコラ!彼氏が喜ぶお菓子バレンタイン特集

ケーキ・チョコ・ガトーショコラなど美味しいスイーツが沢山出ていますよね。

この季節になる悩むのが、バレンタインにどんなスイーツをプレゼントしたら彼は喜んでくれるんだろう?
って考えている女性は多いんじゃないですか?

バレンタインの季節になるとホント色んなチョコやケーキなどが出ているので、迷いに迷っちゃうと思うんですよ。
でも、そろそろ本格的に考えないとバレンタインには間に合いませんからねぇ。

焦っちゃいますよね・・・

せっかくなら彼の喜んだ顔が見たいと思いますよね。
そこで今回は男性人気が高くて貰ったら嬉しいバレンタインお菓子(スイーツ)を紹介していこうと思います。

個人的な意見も入っていますけど、喜んで貰える特別なお菓子を厳選してみたので参考にして下さい^^

ケーキ?チョコ?ガトーショコラ?バレンタインに人気は?

冒頭でも書いたように、バレンタインが近づいてくると様々なスイーツが出てきますよね。
ケーキ・チョコ・ガトーショコラなど美味しそうなスイーツがホント多いです。
だからこそ選ぶのは大変になります。

その中で彼氏が喜んでくれるプレゼントを探すのはなかなか難しくなっちゃいますよねぇ。
個人的にはチョコが1番嬉しいんですよね。

ケーキだと日持ちのことも考えると食べきれないと申し訳ないし、ガトーショコラでも美味しいけど若干甘すぎる物も多い気がします。

だからこそ定番中の定番にはなるけどチョコが1番喜ばれるような気がします。
今回はそのチョコの中でも変わり種や甘すぎない物など厳選していくつか紹介していこうと思っています。

悩んでいる場合なら参考になると思いますよ^^

彼氏が喜ぶお菓子(バレンタイン)はチョコに決定

先ほども書いたように彼氏が喜ぶバレンタインのお菓子はチョコだと思います。

期限とかもあるけどやっぱり、チョコだとケーキやガトーショコラと違ってお皿やフォークとかを使わないで済むので男性にしたら食べやすいですよね~。

ケーキなども彼と彼女で一緒に食べるなら良いけど後で食べてね~ってそのまま渡して帰る感じならチョコが1番喜ばれると思います。

そこで個人的オススメ厳選チョコ3選を紹介していきますねぇ^^

一口サイズ 宇治抹茶生チョコレート

京都で人気の宇治抹茶の老舗伊藤久右衛門がこだわりを持って作った抹茶スイーツになっています。

近年では色んなチョコが出ている中で【和チョコ】というのが人気になってきているんです。
そこで今回はこちらのチョコレートを選ばせてもらいました。

こだわりの詰まった抹茶チョコレートのおすすめポイントを紹介していきます。

・抹茶へのこだわり

飲みたくなるような石臼挽きの抹茶を使っているんです。
入れ方も薄茶(おうす)と言う入れ方で生チョコとの相性をしっかりと考えられているんですよね。

・抹茶に合うホワイトチョコ

抹茶にはホワイトチョコが合うんです。
濃厚なホワイトチョコと香り高く上品なお抹茶がベストバランスです。

少しポイントを書いただけでも食べたくなりますよね~。
ホント味わい深い抹茶とホワイトチョコレートのバランスが絶妙で一気に何個でも食べちゃうんですよ(笑)

ちょっと甘い物が苦手な彼氏だとこの宇治抹茶生チョコレートがオススメになりますね^^

口どけ最高 神戸魔法の生チョコレート

バレンタインの定番といえば生チョコレートですよね。
その中でも一押しが神戸魔法の生チョコレートになります。

ホント一口食べると病みつきに(笑)
大好きなチョコの1つなのでおすすめポイントを紹介していきますね。

・口どけ

一口食べると幸せな気持ちになれる極上の口どけ。
この口どけの滑らかさも魅力の生チョコになっています。

・カカオの風味

濃厚なカカオの風味が最高なんです。
カカオの風味やほろ苦さが何とも言えなくてついつい食べ過ぎてしまいます(笑)

書いているだけでも食べたくなっちゃうオススメの生チョコです。
神戸魔法の生チョコレートは滑らかな舌触り・極上の口どけ・カカオの濃厚な香りを味わえるのが特徴です。

彼の笑顔が見られる最高の生チョコだと思います^^

男心をくすぐる 工具チョコレート

今まで紹介して着たチョコとはちょっと違ったタイプのチョコレートになります。
結構変わり種なんですけど、見た目でも楽しめるので紹介していきます。

それが工具チョコレートです。
車好きやDIYが好きな彼氏なら喜ぶこと間違い無しです。

工具チョコレートの魅力を紹介しますね。

・見た目で楽しめる

この工具チョコレートは全部が工具になっています。
ペンチやスパナ、モンキィーなど色んな工具がチョコになっているんです。

見た目がホント男心をくすぐるんですよね~。

・食べても美味しい

もちろん見た目だけではないですよ。
食べても美味しいのがオススメの理由にもなっています。

特にドライバーはホットチョコ専用設計で先端がモテるようになっているのでホットミルクに溶かして飲むことが出来ます。

工具の形のチョコって凄いですよね~。
味も美味しいし男性には魅力的なチョコレートになっているんですよ。

色んなチョコが出ている中、工具チョコレートを選ぶと彼はビックリと同時に喜んでくれると思います^^

彼氏が喜ぶのはチョコに決定 さいごに

いかがでしたでしょうか?
年々チョコレートも色んな種類が増えてきていますよね?
だからこそ迷ってしまいますね。

今回紹介してきたチョコレートは人気・味・見た目全て揃っているチョコレートになっています。

定番の生チョコなら抹茶生ちょこれーとや魔法の生チョコレートがオススメだし、変わり種で渡したい場合なら工具チョコがオススメです。

どれを渡しても間違いの無いチョコレートだと思うので彼は喜んでくれると思います。

バレンタインも、もう近いので是非とも今回紹介したチョコを参考に検討してみて下さいね^^

もしもチョコが苦手な男性ならこちらもオススメ♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする